fusen2 谷内完予

 悩み相談・カウンセリング・数秘術講座資格〜石川県金沢市高尾台 谷内完予(やちさだよ)

teropp yachi
  上手くいかない本当の原因を探り、あなたの状況に合わせて          具体的にアドバイスいたします

仕事・職場の悩み

◇仕事・職場の悩み

「仕事を辞めたい」という悩みは、2つのタイプに分けられます。
「仕事自体がイヤ」なタイプと「職場の人間関係がイヤ」なタイプです。


例えば職場の誰かに 何かを言われてヘコんでいる時に、仕事でミスをしてしまった・・・
そんな時に思うのは
「どうぜ好きで就いた仕事じゃないし」


この場合の本当の原因は…そう! 人間関係の方なんです(・∀・)
けど、多くの場合は「仕事が合わないからミスもするし、もう何もかもイヤになった」と思ってしまいます。


…だけど、本当の原因は人間関係。。
気分が落ち込んでいたら、ちゃんと出来る事もミスしやすいものです。


そして本当の原因を解決せずに転職してしまうと、また同じシチュエーションを繰り返してしまいます。
だって根本的な原因を解決していないから。。。


では我慢して転職せずに仕事を続けていると、そのうちに良い事があって「頑張ってて良かった!」と思える日がちゃんと来るでしょう。
もちろん良い事なのですが、心の中で『仕事って辛いものだ』とか『あの人には気を付けよう』という思いが残ります。


遊びも仕事も楽しんで、友達とも職場の人とも無理なく気持ち良くお付き合いが出来る、そして仕事を頑張る!
これが本来のあるべき姿ではないでしょうか?


「理想と現実は違う」という声が聞こえてきそうですが、職業適正診断でオール満点を取った谷内にとりあえず相談してみて下さい(•̀ᴗ•́)و


本当に就きたかった職種・業務内容を除けば、仕事に対する不満は 少ない様に思います。
圧倒的に対人関係で悩んでいたり、辛い思いをして疲れ果て、出社がイヤになる事が多いものです。


「上司が最悪・・・」
「うちに来る部下はバカばっかり」
「同僚とうまく付き合うのが大変」


仕事の悩み

社会に出ると色々な人と出会います。
年齢も違えば立場も違う。
育ち方も教わった事も様々です。


悩んで当たり前です(^-^)
悩んでこそ、知らない世界を知り、自分の器を広げる事が出来ます。


また、仕事自体が原因の場合は 直ぐに転職を考えて好い場合と、落ち着いて見直した方が良い場合があります。
まずは一緒に考えましょう(^∀^)


あ! もしイヤな人がいたら、誕生日とお名前(旧姓も)を聞き出してみて下さいね。
「先輩って、誕生日いつですか〜?」って明るく!(b^ー゜)


pagetop 谷内